企業ポリシー

クリエイティブにも最適化が必要です。

私たちの仕事は、広告や販売促進のため のクリエイティブ全般です。広告や販売促進とは、企業や団体がターゲットとなる人たちへ計画的にメッセージを伝えること。だから、そのためのクリエイティブとは、どのような内容のメッセージをどのようなスタイルで伝えるのかを決定し、あらゆる制約の中で効果的に実行することであるはず。クリエイターの自己 満足や自己表現だけが優先されるようなクリエイティブに陥ってはいけないと考えています。広告を実施する際の必然性や制約をクリエイターが反芻し、伝えな ければならないメッセージをしっかりと伝える。そのためには、最適化されたクリエイティブが必要です。そして、この「最適化されたクリエイティブ」こそが 私たちのもっとも得意とするところです。

クリエイターは役者でもある。

私たちの仕事は、クライアントが発信するメッセージを、より多くの人たちに、より印象深く知ってもらうために、効果的に代弁することでもあると考えています。だから、クリエイターは担当するクライアントのメッセンジャー役を演じていることになります。役者の実力は、自分に与えられた役柄にいかにうまくなりきることができるかで決まると言います。クリエイターも同様です。私たちは、そのための勉強や努力も才能や個性と同じように大切にしています。