クリエイティブにも最適化が必要。


私たちの仕事は、企業や団体がターゲットとする人たちへメッセージを伝えるためのクリエイティブ全般です。 そのためには、どのような内容のメッセージをどのようなスタイルで伝えるのかを決定し、さまざまな制約の中で効果的に実行していく必要があります。 クリエイターの自己満足や自己表現だけが優先されるようなカタチだけのクリエイティブに陥ってはいけないと考えています。 さまざまな必然性や制約をクリエイターが反芻し、伝えなければならないメッセージをしっかりと伝える。 そのためにはクリエイティブにも最適化が必要です。 そして、本当に必要なものだけを創り上げることこそが、私たちがもっとも得意とするクリエイティブスタイルです。



広告クリエイターは役者でもある。


広告クリエイターの仕事は、クライアントが発信するメッセージを、より多くの人たちに、より印象深く知ってもらうために、効果的に代弁することであると考えています。 つまり、広告業界のクリエイターは担当するクライアントのメッセンジャー役を演じている役者であると言えます。 役者の実力は、自らの個性や味を出しながらも、与えられた役にいかにうまくなりきることができるかで測られます。 私たち広告クリエイターも同じはずです。 ヨーク社では、クリエイターがクライアントのメッセンジャー役になりきれるという才能を個性や持ち味と同じように大切にしています。

東京・大阪を中心に活動しているクリエイティブカンパニー、 ヨーク社株式会社のウェブサイトです。
カタログやポスターなどのグラフィックデザインから、ウェブデザイン、ロゴマーク、CG制作など幅広く対応いたします。
お気軽にお問い合わせください。 お問い合わせはこちらから。